気まぐれ日記

統合失調症30代主婦の波乱万丈あり?気まぐれ日記

改めて感謝の気持ち

『何度も間違った道選んで

 正しくここに戻って来たの』

 

 

Superfly「愛をこめて花束を」より

 

 

私は紅白などでこの曲を聴くと、

いつも歌詞のここで感動する。

 

 

 

人生でたくさん自分なりに傷ついて迷って、

たくさんのこと「間違えて」、

でもそれが今につながって、

今の幸せや

旦那さんの隣に私もたどり着いた気がする。

 

 

本当に「正しい」ことなんて一つもないと、

私は思いたい。

 

 

だから今でもとても不思議な気持ちになる。

私を大切にしてくれる男の人が隣にいることが。

私が結婚して、二人で日々生活を積み上げていることが。

 

だから私も大切に大切にしていきたい。

 

 

 

隣にいてくれること、改めて感謝します。

 

 

f:id:yamifun:20210109073218j:plain