気まぐれ日記

統合失調症30代主婦の波乱万丈あり?気まぐれ日記

幸せになりたい

私は気まぐれなマイブームと別に、

続いていることが少しだけある。

そのひとつは結婚生活と

もう一つは、

幸せになりたいという欲求の元、

読書すること。

 

それはスピリチュアルから自己啓発、心理学まで

自分に合っていると思ったら

ジャンルは選ばない。

 

それをひとは「うさちゃん教」と言う。

 

 

 

なぜか。

それは私がうさぎのぬいぐるみを溺愛してるから。

もともとはおさがりのぬいぐるみだけど。

 

 

私の話をする。

 

昔はそんな言葉しらなかったが、

私は昔からHSPで、

いわゆる繊細なほうだった。

そして、

実の両親を亡くし、母の実家で大事に育てられた。

けど、

公務員一族で、真面目な家風のなかまっすぐに育ち、

よりストレスの耐性を無くした。

 

思春期の小さなストレスにまみれた日々と、

なぜ学校に行くのか?

将来このままで本当にいいのか?

真剣に考えこんだあげく、

不登校になっていた。

 

ひきこもりになった私は

いつしか自殺衝動と呼ばれる感覚が繰り返しわく。

 

 

 

 

 

そのうち私は

今よりもっと幸せになりたいから、

死にたくなるんだ

そう思い至りました。

 

幸せになりたい、

あのときより幸せになったと思える今も思う。

f:id:yamifun:20210108200316j:plain